SSブログ
モバイル日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

映画で観た巨大イカ!本当にいたんだ。 [モバイル日記]

Yahoo!ニュース - 写真ピックアップこのエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

巨大イカ!Yahoo!ニュースで写真が載っています。
人の大きさくらいのデカいイカは博物館とかでも見れたりしますが、今回の大きさはハンパな大きさじゃないですね。これはまさに未確認物体の怪物に入る領域です。昔、よく図書館とかでイギリスかどこかの戦艦とイカが闘っている絵をじぃ~~っと不思議に見ていたことを思い出しました。本当にいたんですね。空想や物語ではなかったってのがすごい。そうすると、魔女だったり悪魔だったり河童も本当にいたんじゃないかって思えてくるんですよね。もちろんネッシーも。
巨大イカの大逆襲とか映画や最近だとパイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストに出てきましたね。

posted by Buzzurl[バザール]


nice!(0)  コメント(0) 

横浜ロマンスポルノ’06 -ポルノグラフィティ豪華DVD- [モバイル日記]

横浜ロマンスポルノ’06 -ポルノグラフィティ豪華DVD-このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

これは豪華ですねぇ。初のスタジアムLIVEがDVDになりました。
とにかく曲数が多いですねぇ。2枚組で、1枚目が全16曲で2枚目が11曲。合計27曲。
ひょえ~って感じですなぁ。このライブはファンクラブ会員の方々と協力されて創り上げということなので今まで以上にファンとの一体感の感じられる1枚となるのではないでしょうか。
カラオケでも盛り上がるハネウマライダーを歌っているので満足。よく間違えてしまうタネウマライダーも入ってます。
元々ポルノファンではなく、友達に誘われて無理矢理行かされましたが、素晴らしいです。この方々のライブ。
これまでライブバンドとも言われる、エルレやくるりなど、さまざまなアーティストのライブに行った私ですが、こんなに楽しく、感動のライブは初めてです。見せるライブ、聴かせるライブ、みんなで楽しむライブの全部が凝縮されているようです。
何よりも、ポルノグラフィティの方々の「ライブに来てくれてありがとう」と言う気持ちがひしひしと伝わって来ました。このライブでポルノグラフィティの人柄に惚れ、歌に惚れて今はポルノファンです。
あの感動がもう一度見れるなんて夢のようです。

posted by Buzzurl[バザール]


nice!(0)  コメント(0) 

次期バージョンのWordPress ME 2.1(日本語版)はいつリリース? [モバイル日記]

次期バージョンのWordPress ME 2.1(日本語版)はいつリリース?このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

本家ではWordPress2.1がダウンロードできて日本語のパッチも配布されています。
MEとは日本語版のWordPressで本家版とはちょっと違ってきます。
WordPress.comではフリーでアカウント作成する事ができて、最新版の2.1が導入されているので、実際に新しい次期バージョンのWordPress2.1を体験する事ができます。
すでにバージョン2.2もアナウンスされているのですが、日本語版MEはいつリリースするのでしょうか。
どうしても日本語版にこだわる理由としては、ただ日本語版になっているというだけでなく、日本語版になるまでに色々とデバッグされていたり改良されている点がいいのです!
不具合が解消されてからの方が安心してインストール・アップグレードができる点がいいですよね。
現バージョンの2.0.7のテンプレートがぐちゃぐちゃなので整理しつつリリースを楽しみに待っていたいと思います。

posted by Buzzurl[バザール]


nice!(0)  コメント(0) 

ONLINE SHOP | BLOG IT! from Dr.コトー診療所 2006 DVD-BOXの紹介 [モバイル日記]

ONLINE SHOP | BLOG IT! from Dr.コトー診療所 2006 DVD-BOXの紹介このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

こんな島で生活してみたいな。
シンプルだけど難しいテーマでした。永遠に出ない答えを探してコトー先生はこれからも医師という怖い仕事を続けていくのでしょう。人として如何にあるべきか考えながら。そんなコトー先生の生き方そのものがこのドラマの最大の魅力だと思います。またいつか島の皆と再会出来たら嬉しいです。2003 2004 2006通して大好きな作品なので未見の方に是非観て頂きたいです。

posted by Buzzurl[バザール]


nice!(0)  コメント(0) 

シンプルで使いやすいテキストコンペアのフリーソフト [モバイル日記]

シンプルで使いやすいテキストコンペアのフリーソフトこのエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

テンプレートを修正している時、細かく確認していればよいのですが立て続けに修正して「はい!完成!」とか思ったら崩れているって事ありますよね。結構単純な問題だったりするんですよね。classで指定しないといけなかったのがidになっていたりとか、でも確認をさぼるととんでもない事になったりしませんか。どこをどのように修正したのかを忘れてしまったりするんですねこれが・・・。そこで崩れてなかった時のHTMLソースとの睨めっこが始まったりするわけです。1からやり直した方が早かったりする事もあります。コマンドZ(ごめんね元々MAC使っていたので)していくとあった~っ!って感じで。
この「ちゃうちゃう!」ってソフトはそんなHTMLの修正箇所の発見とかもすごく役に立ちます。
シンプルで使いやすいですよ。
時々、使っている時にOSがWindows XPなのですがファイルをドラッグ&ドロップした時に落ちてしまうようです。
僕のパソコンの環境の問題なのかなぁ???
とにかく、おすすめですよ。

ただ、もっといいソフトがあったら誰か教えてください。笑

posted by Buzzurl[バザール]


nice!(0)  コメント(0) 

釈由美子のドラマ「ヒミツの花園」見てますかぁ? [モバイル日記]

Amazon|釈由美子の特集|思い出の1ページ。このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

最近はCMでも何でもセクシー路線を狙っているのかなぁと思いきや、このドラマ「ヒミツの花園」で主人公の釈由美子が演じる月山夏世(編集者)・・めちゃかわいいですね。なかなかセクシーなシーンは見れませんが、性格のほのぼのした感じがとてもよいです。寺島さんもなかなかいい味出してますね。まぁ、売れっ子ですなぁ。
漫画家の花園ゆり子である男の漫画家4人の仕事風景、実はつごく羨ましい。起きたらすぐ事務所で気の合う仲間とあんなオシャレでキレイなマンションで好きな仕事ができるのだから。
上司がいないってのが本当に最高ですね。人ごとかもしれませんけどね。
独立したらあんな感じがいいなぁってウットリ見てます。
編集者の月山夏世がまるで今の僕ですねぇ。トホホ。
川村亮子演じる真矢みきさんみたいなお姉様上司だったらいいのだけどねぇ・・。

posted by Buzzurl[バザール]


nice!(0)  コメント(0) 

Vリーグ見に行ってきた!女子バレーの写真ギャラリーも発見! [モバイル日記]

Vリーグ見に行ってきた!女子バレーの写真ギャラリーも発見!このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

今回、Vリーグ女子の試合を見に行ってきました。
ワールドカップと同じように竹下のプレイは本当にすごかった。
サーブを打ってその後、レシーブで拾ってトスあげて、最後はブロックで決めるなんて場面もあって、この人1人の力ですごくチームが支えられているだなぁと思いました。菅山かをるのミラクルプレーは見れなかったのですが、十分過ぎるくらい強かったです。
練習シーンも見ていたのですけど、竹下もスパイクを打っていました。何でもできますねぇ。
杉山祥子は本当に同じ人間なのか?!と思うくらい足が長かったのにびっくり笑。
身長も高いのでしょうけど、細くてスタイルもよく、スーパーモデルにもなれるんじゃないかと思った。
江藤直美と2人で並んでいる時はすごく迫力がありましたよ。
栗原恵さんてかわいいですねぇ。
とりあえず、カメラを持って行かなかったので写真が撮れなかったのに残念な思いをしました。
探していたらLivedoorに写真がいっぱいあったのでメモっておきます。
Vリーグの写真とワールドカップの時の写真がありますよ。

竹下佳江・菅山かおる・小山修加・木村沙織・宝来眞紀子・杉山祥子・高橋みゆき・荒木絵里香・落合真理・大山未希

posted by Buzzurl[バザール]


nice!(1)  コメント(0) 

ガンダムにこんな作品があったとは・・ [モバイル日記]

ガンダムにこんな作品があったとは・・このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

本当にこんな作品があるのかぁ?
友達から聞いたのですが、

『機動戦士ガンダムプリズム(仮)』
『機動戦士ガンダムプリズム
(サイドストーリー)
前編・ケルベロスモンタージュ
中編・アンサーズレイン
後編・ラストオーダー(仮)』
『機動戦士ガンダムプリズム EverGrace9・エバーグレイスナイン(仮)』の全3部作
があるとかないとか…‥

(サイドストーリーでの内容)
ジオン軍の新米パイロットたちは安全地帯である訓練地帯のジャングルでの教習中、まるで罠に填められたかのように突如連邦軍の部隊に襲撃される。事態は急変しその地帯は初日の訓練からいきなり実戦の戦場と化してしまった。しかし、ある一人のジオン軍の新米パイロットと連邦軍のエースパイロットが戦闘中に崖から転落してしまう。危機的状況から互いに助けあう事で何とか崖から脱出出来たものの既にその戦闘は終っていた…‥。ジオン軍の兵士はほぼ全滅…‥しかし、この戦闘にはある大きな陰謀(ガンダムの開発に関わる)が裏に絡んでいた。
それに気付き始めた敵同士であるたった二人の兵士だけでその陰謀に立ち向かう…‥。

posted by Buzzurl[バザール]


nice!(0)  コメント(0) 

6億解禁!日本初の最高6億円くじ販売中!totoイーバンクサービス [モバイル日記]

6億解禁!日本初の最高6億円くじ販売中!totoイーバンクサービスこのエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

今まで3回買って、3回とも当たらなかった。
ようやく3回目には凹みましたね。
宝くじやスクラッチの方がまだ当たる確率があるので、
これからもちょこっとずつ買おうかなぁとは思うですが、
しかし、6億円が当たったらでかいですよねぇ。
前回は2億円当選した方がいたそうです。
人生の見え方が変わったのでしょうねぇ。はぁ、いいなぁ。

posted by Buzzurl[バザール]


nice!(2)  コメント(1) 

MicrosoftがFirefoxを買収!ようやくブラウザが1つになるか?! [モバイル日記]

MicrosoftがFirefoxを買収!ようやくブラウザが1つになるか?!このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

マイクロソフトはFirefoxを買収?!
これはWEBデザイナーさんからするとちょっとウフっ♪としちゃう情報。
作る時も見る時もFirefoxの方が使いやすい。機能拡張がいっぱいあって、CSSコーディングするのにすごく助かります。
サイトの制作を行う上で一番大きな問題点があります。それは…
表示の仕方がブラウザによって異なるという事です。
常に主流となるこの2つのブラウザで確認しながらホームページ制作を行う為、パワーが2倍必要なのだ。HTMLソースに手を加えたらIEとFirefoxのブラウザで確認する作業がとにかく面倒で無駄だと思っているデザイナーさんが多いのじゃないかと思う。
これでIE(Internet Explorer)がなくなって、Firefox1つに統合してくれれば確認は1つブラウザで済むってのはありがたい話ですよね。
まぁ、そんな簡単にみんながみんなFirefoxを使うという事ではありませんので、きっとMacブラウザ用Safari、IE、Mac用Firefoxも確認する必要はあると思いますが、気持ち的にすごく楽になります。

しかし、この結果を受けてナスダックにおけるマイクロソフトの株価は5.7%も跳ね上がったというからすごいですよね。僕はてっきりFirefoxはマイクロソフト

posted by Buzzurl[バザール]


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 モバイル日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。