SSブログ

MicrosoftがFirefoxを買収!ようやくブラウザが1つになるか?! [モバイル日記]

MicrosoftがFirefoxを買収!ようやくブラウザが1つになるか?!このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

マイクロソフトはFirefoxを買収?!
これはWEBデザイナーさんからするとちょっとウフっ♪としちゃう情報。
作る時も見る時もFirefoxの方が使いやすい。機能拡張がいっぱいあって、CSSコーディングするのにすごく助かります。
サイトの制作を行う上で一番大きな問題点があります。それは…
表示の仕方がブラウザによって異なるという事です。
常に主流となるこの2つのブラウザで確認しながらホームページ制作を行う為、パワーが2倍必要なのだ。HTMLソースに手を加えたらIEとFirefoxのブラウザで確認する作業がとにかく面倒で無駄だと思っているデザイナーさんが多いのじゃないかと思う。
これでIE(Internet Explorer)がなくなって、Firefox1つに統合してくれれば確認は1つブラウザで済むってのはありがたい話ですよね。
まぁ、そんな簡単にみんながみんなFirefoxを使うという事ではありませんので、きっとMacブラウザ用Safari、IE、Mac用Firefoxも確認する必要はあると思いますが、気持ち的にすごく楽になります。

しかし、この結果を受けてナスダックにおけるマイクロソフトの株価は5.7%も跳ね上がったというからすごいですよね。僕はてっきりFirefoxはマイクロソフト

posted by Buzzurl[バザール]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。